
自炊1年生~おひとりさまの食卓

節約&ダイエットには自炊が一番。でもお料理ってどうやるの?料理初心者が悪戦苦闘するブログです。

冷凍肉団子で甘酢あんかけ

連日の早起きでボロボロです。
週末よ、早くこーい!!

f:id:ryococotte:20160615225207j:image


◆メニュー
主食:ストウブごはんと梅干し
汁:小松菜としめじのお味噌汁
主菜:冷凍肉団子の甘酢あんかけ(レシピ
副菜:酢タマネギのせ冷や奴

甘酢あんかけは、
もやしとタマネギをプラスしてアレンジ。
お弁当用にも取り分けました。

アルミホイルは電子レンジにかけられないらしいので、
サランラップで巻いたけど、大丈夫かな~。

◆ランキングに参加しています。
 応援のクリック(↓)をいただけると嬉しいです。

   
にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村