
自炊1年生~おひとりさまの食卓

節約&ダイエットには自炊が一番。でもお料理ってどうやるの?料理初心者が悪戦苦闘するブログです。

ストウブでカレーライス

そろそろストウブで国民食を作るときだろうと、
昨日の夜ことこととカレーを作ってみました。
・・・食後に。

 

f:id:ryococotte:20160614193835j:image


◆メニュー
主食:カレーライス
主菜:グリーンサラダ
デザート:キウイ

赤ワインもウスターソースもなかったので、
味はちょっと淡泊になっちゃいました。
でも、具が感動的に甘い!!
さすがのストウブ。

福神漬けの代わりに酢タマネギもおいしかった。

前回失敗したストウブごはん。
水を少なめにすると良いことが分かりました。
今日はプリっとおいしく炊けました♡

昨日は食べずに、
鍋ごとストウブを冷蔵庫に入れておいたんですが、
二日目カレーの食中毒の記事を読んでドキドキ。
今のところお腹は大丈夫そうですが、
さすがに今日は小分けにして冷凍するようにしました。


◆ランキングに参加しています。
 応援のクリック(↓)をいただけると嬉しいです。

   
にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村