
自炊1年生~おひとりさまの食卓

節約&ダイエットには自炊が一番。でもお料理ってどうやるの?料理初心者が悪戦苦闘するブログです。

トムヤムスープでおもてなし

おうちゴハン

この週末は高校時代のともだちが泊まりに来ました!
彼女からもらったトムヤムペーストでおもてなし。

f:id:ryococotte:20160613204117j:image


◆メニュー
主食:パン屋さんのサンドイッチ
汁:えびと肉団子入りトムヤムスープ
主菜:きゅうりの中華風お漬け物
副菜:小松菜とニンジンのナムル(レシピ
副副菜:冷や奴


トムヤムスープのために、
ナンプラーまで購入。
でもとーってもおいしかったです。

肉団子はしょうがとニンニクを入れ忘れ、
肉臭くなるか不安だったんだけど、
トムヤムスープの味が濃かったおかげか、
大丈夫でした。良かった!

キュウリのお漬け物は実家のレシピ。
調味料は適当と言われたけど、
ちゃんとおいしくできました。
味が濃いのでゴハンが進みます。
我が家の常備菜になりそう。

◆ランキングに参加しています。
 応援のクリック(↓)をいただけると嬉しいです。

   
にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村