
自炊1年生~おひとりさまの食卓

節約&ダイエットには自炊が一番。でもお料理ってどうやるの?料理初心者が悪戦苦闘するブログです。

タマネギとソーセージの酢豚風

おうちゴハン

 

朝 家を出る前に、
冷凍お肉を冷蔵庫に移すのを忘れてしまいました。

そこでチルドに入っていたソーセージを使ったレシピを検索。

 

f:id:ryococotte:20160530205403j:image
◆メニュー
主食:ストウブごはん(冷凍)
主菜:タマネギとソーセージの酢豚風(レシピ
副菜:えのき茸と水菜の酢タマネギ和え
副副菜:キムチ豆腐


こんなに油をつかうの!?と驚愕しましたが、
油っぽくならずおいしくできました。
もうちょっと酸っぱくてもいいかな。

まだまだ手際が悪いので、
これだけ作るのに1時間もかかっちゃいます。
がんばるぞ。
(写真ももっとおいしそうに撮りたいな~)


◆ランキングに参加しています。
 応援のクリック(↓)をいただけると嬉しいです。

   
にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村